お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. お知らせ
  4. さくほ育ちをつなぐ情報誌「さくほ通信(第5号)」を発行しました

さくほ育ちをつなぐ情報誌「さくほ通信(第5号)」を発行しました

さくほ育ちをつなぐ情報誌「さくほ通信」Vol.5を発行しました

さくほ通信の創刊第1号です



最新号及びバックナンバーを読まれる方は、さくほ通信ホームページからご覧ください。

1.情報誌発行の目的

近年、学業や職場の都合で町を出てそのまま戻らない若者が増えています。

この情報誌は、町内外にお住まいの若者世代の皆さんに、出身学校や同級生の話題だけでなく、子育て・教育環境の良さ、住まい、仕事等に関する情報をお届けすることにより、さくほで育った皆さんとの交流やつながりを強め、町に戻ろうと考える若者を増やしていくことを目指しています。

この情報誌を通して、町内外にお住まいの皆さんが、ふるさと佐久穂町について見つめ直すきっかけ、同級生とのつながりを強めるきっかけになることを願っております。

2.情報誌の概要

年2回(夏・冬)、5,000部発行します。

掲載記事は、町出身30歳座談会、町出身漫画家によるヒトコマ漫画、町で働く若者インタビュー、同窓会にピッタリなお店情報、町内の職場や仕事情報、等を予定しています。

3.さくほ通信の会員登録

・会員登録の対象は、毎年20歳から39歳の方で、佐久穂町出身あるいは佐久穂町内の学校を卒業された方(及びそのご家族)です。

・上記に該当し、「さくほ通信」の送付をご希望される方は、所定の登録フォームにより、会員登録をお願いします。

・会員登録いただいた方には、「会員登録証」を郵送します。

・会員登録証を示すことで、佐久穂町内の協力飲食店で同窓会を開催する際に各種優待をご利用できます。

※当面、さくほ通信を町内へ全戸配布しますが、いずれは会員登録していただいた方にのみ直接送付する予定です。

会員以外の方は「印刷版」を役場等でお受け取りいただくか、「PDF版」をさくほ通信ホームページからご覧になれます。

会員登録方法

さくほ通信ホームページの登録フォームからご登録ください。