農地の利用意向に関するアンケートの実施について

アンケートの目的

町では遊休荒廃地の増加を防ぎ、優良農地等を守っていくため、農地利用地域計画の策定を進めています。町の基幹産業の1つである農業の振興を図っていくためには、担い手等への農地の集約化の方法や、農地として守る区域・保全等する区域について、集落の皆さんと一緒に考えていく必要があります。

話し合いを進めていくにあたっては、農地の利用意向や利用状況等を事前に把握する必要があるため、アンケートを実施するものです。

対象者

・町内の農地を所有している方、又は農地を借りている方

・所有又は借入面積が10a以上の方

アンケートへの回答方法等

以下のいずれかの方法で、令和5年3月10日(金)までにお願いします。

1対象者の方には郵送で送付していますので、同封の返信用封筒により町に提出してください。

2ホームページからアンケート用紙をダウンロードし、記入後メールで回答してください。

メールの送付先:nousei@town.sakuho.nagano.jp

3町公式ラインにより回答。

今後、町職員や農業委員が訪問し、聞き取り調査させていただくこともありますので、ご協力よろしくお願いします。

アンケート回答様式.xlsx

農地利用意向に関するアンケート【公開用】.docx

アンケート補足資料修正.pdf

アンケート依頼.docx

公式ライン回答用QRコード(Android端末の方はLINEのアプリを起動して、QRコードを読み込んでください。)

公式ライン回答用はこちらをクリックして下さい。

この記事についてのお問い合わせ

産業振興課

  • 電話番号

    0267-86-2525(代表)

  • FAX番号

    0267-86-2633

  • 対応時間

    土・日曜日、祝日、年末年始を除く 8時30分~17時15分

ページの先頭へ