予約型乗合タクシー「げんでる号」

登録制で電話予約による乗合タクシーです。自宅の近くから病院や商店などまでご利用いただけます。運行範囲は佐久穂町内で、運営主体は佐久穂町商工会です。
車両の愛称は「げんでる号」です。「元気にまちへ出かけてほしい」との願いから約500点の応募作品から選ばれました。

運行について

運行日

平日のみ運行 (土曜日、日曜日、祝日、年末年始、旧盆は運行しません。)
午前8時~午後4時30分まで (正午~午後1時は運休)

運行範囲

・町内を東部と西部の2つの地域に分けて運行します。町の中心部には、どこからでも直接行くことができる共通区域があります。
・目的地によっては、役場佐久庁舎又は八千穂庁舎で乗り継ぎになることがあります。(追加料金はかかりません。)
・山間地(八千穂高原など)や別荘地、農地へは運行しません。
・町外へお出かけの際は、JR小海線各駅までげんでる号で行き、列車をご利用ください。

利用できる人

佐久穂町民で、ひとりで乗降できる方なら、どなたでもご利用できます。
ひとりで乗降困難な方は、介助者の同乗をお願いします。
経済活動での利用はご遠慮ください。

利用者登録

はじめに利用登録が必要です

利用者の住所・氏名・生年月日・電話番号(自宅や携帯)などを登録いただくことで、予約受付時に登録された電話番号とご自宅の場所とが受付センターの画面に表示され、ご自宅付近までスムーズに行くことができ、効率的な運行に役立つためです。

【提出先】 必要事項を記入の上、佐久穂町商工会へ提出してください。

予約の電話番号

げんでる号受付センター 電話 0267-86-1717 (いいないいな)

※朝の第1便を利用する場合は、前日(前日が休日の場合は、休日の前の日)に予約してください。

【予約の方法】
利用する時刻表の30分前までに受付センターへ電話をして、次のことを申し込んでください。

(1)利用する人のお名前
(2)自宅の電話番号
(3)行き先
(4)希望時間(日)

基本時刻表

その日の予約状況によって、お迎えの時刻が多少異なりますが、おおまかな時刻表により「げんでる号」が運行されます。
時間には余裕をもってお待ちください。

料金

利用1回(1乗車)につき、以下の料金となります。同乗する介助者も有料です。

区分 料金
おとな 300円
こども(3歳以上中学生以下) 150円
こども(3歳未満) 無料

※現金での乗車もできますが、利用回数券は11枚綴り3,000円と1枚お得です。

【利用回数券 販売場所】
商工会本所・支所、役場佐久庁舎・八千穂庁舎、町立千曲病院、生涯学習館茂来館のほか「げんでる号」の車内で販売しています。

注意事項

・手をあげても止まりません。必ず受付センターへ申し込んでください。
・ご自宅や行き先までの道路が狭い場合は、広いところまで出てきていただくことがあります。
・利用申し込みが多い場合は、希望時刻を変更していただくことがあります。
・お迎えの予定時刻は、乗車人員によって前後しますので、余裕を持ってお待ちください。
・JR小海線利用の場合は、余裕を持ってお出かけください。

この記事についてのお問い合わせ

総合政策課 政策推進係

  • 電話番号

    0267-86-2553(直通)
    0267-86-2525(代表)

  • FAX番号

    0267-86-4935

  • 対応時間

    土・日曜日、祝日、年末年始を除く 8時30分~17時15分

ページの先頭へ