転居届(町内で引っ越したとき)

転居届は、佐久穂町内で住所を移したときに必要な届出です。

受付窓口

住民税務課 住民係

受付時間

平日 午前8時30分から午後5時15分まで

届出人

本人、世帯主または同一世帯員の方
[注意!] 上記以外の方が届出を行う場合は委任状が必要です。

届出期間

新しい住所に住み始めた日から14日以内

届出に必要なもの

  • 届出人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード等)
  • 本人、同一世帯員以外の方が届出を行う場合は委任状
  • 保険証、受給者証等の佐久穂町から発行されているもので、住所変更手続きが必要なもの(印鑑登録証は転居の場合は手続きは不要で引き続き使えます)
  • マイナンバーカード(お持ちの方) 関連ページへのリンク 住所変更に伴うマイナンバーカードの手続きについて

※その他転居届後に下記の手続きが必要な場合がありますのでご確認ください。

転居届時の主な手続きと受付窓口

国民健康保険・・・住民税務課
後期高齢者医療保険・・・住民税務課
介護保険・・・健康福祉課
福祉医療費給付制度・・・健康福祉課
児童手当・・・こども課

この記事についてのお問い合わせ

住民税務課 住民係

本庁舎、八千穂福祉センター内出張所

  • 電話番号

    0267-86-2527(直通)
    0267-86-2525(代表)

  • FAX番号

    0267-86-2633

  • 対応時間

    土・日曜日、祝日、年末年始を除く 8時30分~17時15分

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