【佐久穂町議会 第2回 町民との意見交換会 おすすめ情報5】

第1分科会をご紹介します!

14時20分からの分科会では、3分科会に分かれて、ワークショップを通して住民の意見交換会を実施します。当日、どの分科会に参加していただいても構いません。事前に分科会の情報がなければ、どれに参加すべきかわかりにくいと思うので、今回は第1分科会『活力あるまちづくりを!』についてお知らせします。

第1分科会の統一テーマは「活力あるまちづくりを!」です。そして、少子高齢化の進む佐久穂町において、町の課題である「活力あるまちづくりをどう作っていくか」と、近年、町が重点施策として進めている「道の駅建設」に焦点をあて、「(1)探ろう楽しい道の駅」と「(2)探ろう佐久穂のいいところ」の2つのグループに分かれ、「住みたい活力あるまち」をどう作っていくかについて意見交換を行います。

「賑わいのある、人の集まる道の駅」のキーワードは「楽しい」です。未来の道の駅をどんなところにしたいか、どんなイベントをしたいかなど、皆さんで話しあいましょう!

また、「住みたくなる活力あるまち」づくりには、「まちのいいところをどう活かすか」の視点が欠かせません。大勢の皆さまのいろいろな視点から意見を出していただき、いっしょに住みたいと思えるまちをつくっていきましょう。大勢の皆さまのご参加をお待ちしています。

詳しい情報はこちら

この記事についてのお問い合わせ

議会事務局

  • 電話番号

    0267-86-2556(直通)
    0267-86-2525(代表)

  • FAX番号

    0267-86-4935

  • 対応時間

    土・日曜日、祝日、年末年始を除く 8時30分~17時15分

ページの先頭へ