マイナンバー総合フリーダイヤルについて

マイナンバーに関するお問い合わせ等は、下記のダイヤルが利用できます。

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)

0120-95-0178

・平日 午前9時30分~午後8時

・土日祝 午前9時30分~午後17時30分※年末年始(12月29日~1月3日)を除く

マイナンバーカードの紛失・盗難によるカードの一時利用停止については、24時間365日対応

音声ガイダンスに従ってお聞きになりたい情報のメニューを選択してください。

「1番」 マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カードに関する問い合わせ

「2番」 マイナンバーカードの紛失・盗難について

「3番」 マイナンバー制度・法人番号に関する問い合わせ

「4番」 マイナポータルに関するお問い合わせ

一部IP電話等で上記ダイヤルにつながらない場合(有料)

「マイナンバー制度」・「マイナポータルに関すること」

☎ 050-3816-9405

「マイナンバーカード」・「電子証明書」・「個人番号通知書」・「通知カード」・「紛失盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止について」

☎ 050-3818-1250

この記事についてのお問い合わせ

住民税務課

  • 電話番号

    0267-86-2525(代表)

  • FAX番号

    0267-86-2633

  • 対応時間

    土・日曜日、祝日、年末年始を除く 8時30分~17時15分

ページの先頭へ