佐久穂町役場就職説明会の開催について

職員採用試験の受験をご検討中の皆様を対象とした就職説明会を開催します。

自治体の仕事について、漠然としたイメージしか湧かないという人も意外と多いのではないでしょうか。

当日は、役場の仕事内容ややりがいを若手・中堅職員がお話します。

皆さまのご参加をお待ちしております。

開催日時

令和6年3月26日(火) 13:30 ~ 15:00 ※事前申込制

会場

佐久穂町役場 3階 会議室

プログラム内容

13:30 ~ 14:00 全体説明

佐久穂町の概要や魅力、役場の仕事の全体像についてお伝えいたします。

14:00 ~ 14:15 先輩職員の仕事紹介

2名の職員が、これまでの仕事内容や職場の様子、やりがいなどについてお話します。

14:15 ~ 15:00 個別相談

各ブースに分かれて、希望する担当部署の職員との個別面談を行います。各部署の先輩職員からの具体的な業務紹介はもちろんのこと、就活で気になっていること、不安に思っていることなどにもお答えします。

申し込み方法

こちらもしくは右記のQRコードからお申し込みください。

※申込期間 令和6年3月13日(水)~3月24日(日)

留意事項

就職説明会は、採用選考活動の一環として行うものではありません。公務員として働くことについて具体的にイメージしていただくとともに、佐久穂町の魅力を知ってもらうことなどを目的として実施いたします。説明会参加の有無が、職員採用試験・選考の結果に影響することはありません。

佐久穂町役場就職説明会のご案内

この記事についてのお問い合わせ

総務課

  • 電話番号

    0267-86-2525(代表)

  • FAX番号

    0267-86-2633

  • 対応時間

    土・日曜日、祝日、年末年始を除く 8時30分~17時15分

ページの先頭へ