【2022.06.02 警戒レベル2】茂来館・図書館・社会体育館・公園等のコロナウィルス対応について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、基本的な対策を徹底していただいたうえで、ご利用していただくようお願いいたします。茂来館・図書館・社会体育館・公園をご利用いただく際の地域制限はありません。ご利用の際は、下記のとおりご理解とご協力をお願いします。

設は三密を避けてご利用ください。また、発熱のある方のご利用はご遠慮ください。

図書館・美術館は来館時に検温をさせていただきます。37.5度以上の発熱が認められた際にはご利用をお断りする場合があります。

長野県内の新型コロナウイルス感染症・感染レベルはこちらから確認できます(長野県外部サイトへ移動します)。

「長野県新たな日常のすゝめ」3つの基本に沿った利用をお願いします。
1.身体的な距離の確保2m
2.マスクの着用
3.手洗い・手指消毒
■「茂来館」の利用について
貸部屋に関して、感染予防を目的とした利用人数の上限を設けます。
・60人以上(満席まで)...メリアホール(※)
・60人程度...中会議室、和室(2室利用)
・30人程度...和室、視聴覚室、音楽室
・20人程度...健康ルーム 、調理室、 創作室、 学習室、 小会議室
使用目的により利用人数の制限は調整可能ですので、ご相談ください。
施設をご利用の際は、十分な間隔をとってご利用ください。
ご来館の際は、玄関入口で手指の消毒を行っていただくとともに、マスクのご持参をお願いいたします(マスクをお忘れになられた方は、利用者に限り本人様にのみお渡しします)。
※講演会・コンサート等でメリアホールをご利用いただく場合、人数上限は収容定員まで(マスク着用や大声を出さないことが前提)とします。
会議室等で飲食を行う場合は、黙食を徹底してください。なお、音楽室、視聴覚室、健康ルームは水分補給のみ可とします。
■「図書館」の利用について
制限はありません。
■「海瀬社会体育館 しらかば社会体育館 旧中央小学校体育館」の利用について
制限はありません。
■「海瀬グラウンド・千ヶ日向グラウンド」の利用について
制限はありません。
■「元気が出る公園」の利用について
制限はありません。バーベキュー施設などご利用いただけます。
運動施設について、一部利用できない施設もございます。
利用を希望される方はご相談ください。
■「奥村土牛記念美術館」の利用について
制限はありません。
入館の際は、マスク着用と手指の消毒をしていただきますようお願いします。
◆茂来館・図書館・社会体育館・公園・美術館利用に関しての共通事項
※上記の制限は、長野県警戒レベル4以下の場合に適用されます。
詳細については、佐久穂町生涯学習館「花の郷・茂来館」内の生涯学習課・公民館(電話:0267‐86‐2041)までお問い合わせください。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

この記事についてのお問い合わせ

生涯学習課 生涯学習係

茂来館

  • 電話番号

    0267-86-2041(直通)
    0267-86-2525(代表)

  • FAX番号

    0267-86-2939

  • 対応時間

    月曜、年末年始を除く 9時00分~21時30分

ページの先頭へ