高収益作物次期作支援交付金のご案内

※ 事業説明文、様式等を修正しました。(R2.7.13)

令和2年度 高収益作物次期作支援交付金

新型コロナウィルス感染症の発生により卸売市場での売上げが減少する等の影響を受けた野菜・花き・果樹・茶等の高収益作物について、国内外の新たな需要等に対応するため、直接販売や契約栽培、輸出に向けて販路の転換又は拡大に取り組む農業者に対して、次期作における資材や機械の導入等の生産活動に対する支援や、輸出等の新たな需要確保に向けた新技術導入、海外の残留農薬基準への対応等の取組に対する支援を行います。

1 事業実施主体

佐久穂町農業再生協議会

2 支援対象者

令和2年2月から4月の間に、「野菜・果樹・花卉・茶」(野菜・果樹等の加工品を含む)について出荷実績のある、又は破棄等により出荷できなかった生産者

ただし、5月以降に出荷した支援対象者については、今後国が示す予定です。

3 支援対象品目

令和2年2月から4月末までに出荷実績のある「野菜・果樹・花卉・茶」(野菜・果樹等の加工品を含む)

ただし、5月以降の支援対象品目については、今後国が示す予定です。

4 支援内容等

下記の「高収益作物次期作支援交付金のご案内」を参照して下さい。

詳しくは、以下をクリックしてご覧ください。

1高収益作物次期作支援交付金のご案内.pdf

2事業の概要.pdf

3各取組内容(5万).pdf

4各取組内容(80万、25万).pdf

5申請書.xlsx

6申請書(記入例).xlsx

【R2.7.10現在】事業概要説明.docx

(参考様式)面積等整理表.xlsx

標記事業に関する農林水産省のHPはこちら

https://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/engei/jikisaku.html

この記事についてのお問い合わせ

産業振興課 農政係

  • 電話番号

    0267-86-2529(直通)
    0267-86-2525(代表)

  • FAX番号

    0267-86-4935

  • 対応時間

    土・日曜日、祝日、年末年始を除く 8時30分~17時15分

ページの先頭へ