長野県佐久穂町でインターンシップを募集中!!

夏休みに長野県佐久穂町の企業で
インターンシップに参加できる
学生の方を広く募集します!
長野県内最高水準の補助制度で
快適なインターンシップをサポートします。

条 件

5日以上インターンシップが可能な方

交通費補助

最大10,000円

インターンシップに参加するために要した公共交通機関の利用に関する費用のうち、就業中の通勤にかかる費用を除いた額で、10,000円を上限とします。
(1,000円未満の端数は切り捨て)

宿泊費補助

5泊まで1泊当たり5,000円

インターンシップに参加するために要した宿泊施設の利用に関する費用の額で、1泊当たり5,000円を上限に、5泊までとします。
(1,000円未満の端数は切捨て)

保険加入

インターンシップ中の
災害を補償します。
<大学等で保険加入をしていない方>

佐久穂町って
こんなところ

長野県の東部、南佐久郡の北部に位置し、町の中央部を千曲川の清流が南北に貫流しています。日照時間が四季を通じて長く、年平均降水量が少ない恵まれた環境です。夏季は冷涼、冬季は積雪が少ない、内陸性気候です。

参加企業1

畑八開発株式会社

1951年の創業以来、「災害に強い地域をつくる」をテーマに掲げ、建設業を通じて快適な生活環境をつくり、地域に貢献する企業として、70年の歴史を歩んできました。「おかげさまで地域と共に生き、愛される企業」としての評価をいただいております。私たちが求めるのは、柔軟な考えを持ち、自ら行動できる方(専門知識のない方でも)歓迎します。「人材は会社の財産」という考えのもと、仕事に必要な資格取得費用の全額会社負担など福利厚生の充実も図っています。佐久穂町の自然と環境を愛し守ってくれる方のご応募をお待ちしております。

■事業内容
総合建設業、空撮業務、試験業務(土木関連)、アスファルト合材の製造販売、宅地建物取引業 等

畑八開発株式会社

インターンシップ登録へ

参加企業2

株式会社 菊池金型

「成長する喜びを実感できる企業」を理念に掲げ、39年前に佐久穂町に誕生しました。金型は製品に忠実に転写されるため、「誠実なものづくり」をモットーに、各メーカーの製品開発まで言及する形で日本・タイ全域に事業を拡大し、社会に貢献しています。明るくて元気で健康な方。ものづくりが大好きな方、未経験でも大歓迎です。

■事業内容
各種金型製作、金属・樹脂製品生産ほか

株式会社 菊池金型

インターンシップ登録へ

参加企業3

株式会社 吉本

佐久穂町で木炭問屋「与志本商店」を開業してから109年。品質日本一の信州カラマツを中心に木材の伐採搬出、森林整備、土木材等の製材、各種木材の販売を行っています。豊かな森林の育成を通じて社会に貢献することを使命としています。日中気持ちの良い森林の中で汗を流して働き、暗くなったら帰宅する。都会では難しい心と体に良い生活ができます。一緒にWoodJobしましょう!!

■事業内容
林業、製材業、ショッピングパークと観光ブルーベリー園の運営

株式会社 吉本